たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

三十路手前の専業主婦がもぞもぞと動き出す

はじめまして。

 

気づけば、今日から新年度。

 

まるでこの日を狙っていたかのようにBlog開設した感じを醸し出してしまっているかもしれないけども。

 

ここは日々坦々と過ごす専業主婦なので

たまたまBlog開設したら

新年度最初の日、

エイプリルフールだったというだけのこと。

 

今の私には特に取り柄もなく、

淡々と過ごしているけども

 

朝・昼・晩にホッコリ珈琲飲んだり

iPhone片手にHULU観たり

楽天でネットショッピングしたり

意味も無く色々とネット検索するのだけは

欠かせない日々。

 

そんな毎日だけど、

数日前に出逢ったBlogの記事…

 

 

やりたい事がないなら

ブログを書いてみたら?

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

やりたい事!ないかもぉぉぉぉ!

いやっ、正確には、やりたい事!あるけど知らないふりして無視してまーーーしゅ!封印封印封印封印封印封印封印ふぅぅぅいん!

 

 

行動を起こして失敗して傷付くなんて

専業主婦になってまでしたくない!と思い込んできた訳ですが

 

 

ワタシのココロの

本当の本当の

奥深ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいとこでは

 

何かやってみたい

挑戦してみたい

自分を認めたい

 

と、小さな小さな子供みたいに無邪気な自分が駄々をこねて叫んでいたんだな。

 

見つけちゃったんだな、駄々っ子ちゃんを。

 

 

駄々っ子ちゃんに気付くキッカケになったあのブログの提案を素直に受け止めてみようかなと、ふと思ったのです。

 

 

今、こうして言葉をツラツラと書き連ねているのは、失踪した子供無事発見!みたいな出来事がキッカケになっているのでした。

 

 

そんなキッカケのブログを勝手に紹介してもいいものかどうか、ブログ初心者のワタシには見当もつかず。

そこはキッカケがあればまた書き書きする事になるんじゃないかと思うのです。

 

 

 

サクラ満開の日、

最初の記事を書き終えます。

f:id:nyokki2goochan:20150401223436j:plain