たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

 

ワタシは泳げない、カナヅチだ。

だけど ときどき水中を自由自在に悠々と泳ぐ夢をみる。

とてもきもちいい。

 

 

行きたい所にすーーーーっと移動して

海のいきものたちと自由に泳いで

澄み切った青い世界は静かで

水面を見上げると差し込む光が柔らかくて美しい

 

 

海の静かな世界に抱かれて自分の小ささを感じ

海の優しい世界に抱かれて無防備に安心する

 

 

ときどきそんな夢をみる。

 

 

このエイが少し羨ましくなった。

 

f:id:nyokki2goochan:20150508080350j:plain

 

2015年5月6日「笑ってコラえて2時間スペシャル」の放送で

水中表現家二木あいさんを初めて目にしました。

空気ボンベを使わず素潜りで水中を泳ぐんですが

その動きが美しすぎて、もはや芸術です。

 

aifutaki.com

 

gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

海の生き物たちがこんなに自然と集まってくる。

かなりうろ覚えなんですが、番組の中で、彼女が

 

 

異星人になりたい、人間でもない海の世界に溶け込む存在になりたい

 

 

という感じのニュアンスのことをおっしゃっていました。

 

 

まさしく人魚のように海に住む生き物。

 彼女の周りに集まってくるいきものたちは本当にのびのびしています。