たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

心残りのoctopus

うちの近くには、ツツジの街路樹がたくさんあります。


多分ツツジだと思う。


タブン・・・



花心がなく、自信ナイので、
一応ネットで調べました。



たぶん、、、ツツジ




ツツジと思われる花が咲き終わって落ちてる姿が、アレにしか見えないんですよね、アレ。




ヒラメいて、1人でテンション上がっちゃってね、




ちまちま落ちた花を拾い集めて並べていたら

f:id:nyokki2goochan:20150520162149j:image


ほらほら、近寄ってきた!


f:id:nyokki2goochan:20150520162128j:image

あぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ、


写真撮らせてくださいぃぃぃ


f:id:nyokki2goochan:20150520162158j:image


iPhone構えるのを止めつぶやく、

うん、好きにしなっ。




目の前にあるものスベテ、ボクノモノ、これぞ2歳児の思想。




まぁ、そんな2歳児のことは置いといて、






やっぱアレにしか見えないんだよね、アレ。





弁当に入っているとテンションあがるやつ。
赤くて末広がりになっていて
子どもが喜ぶヤツ







octopusみたいな
たこチューみたいな。






たこウィンナー。






嬉々として駆け寄ってきた2歳児に
好きにしなっ。なんてカッコつけていっちゃったが、やっぱり納得できるタコっぽさを撮れなかったのが心残りだなっ。と思ってたけど。









冷静になった今は・・・



ツツジと思われる綺麗な花に、たこウィンナーの面影を見出してしまったこと、


そして、たこウィンナーに2歳児みたいにテンション上がっちゃったことに



何だか無性に残念な気持ちになっているよね、フッ。



いつか大人のレディになりたい。