たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

定常波へ


f:id:nyokki2goochan:20150601053121j:image

心の中がザワついたり
無性にイライラが募ったり
なにも上手くいかなかったり


そういうときは
砂時計をみつめる


重力に逆らいながら
白とブルーがスローモーションで舞い上がっていく
ふと浮力だとか密度だとかそんな単語が頭をかすめる




時を計るという役割は捨て
わたしの心の不穏な波のエネルギーは
白とブルーのランダムなうごきに吸い込まれ
どんどん無心になっていく



心の不穏な波が定常波に近づいたなら
深く息を吐いてまたスタートすればいい



顔をあげるときは
ほんのちょっとだけニコッとしてみたりしてさ
他の人がみたら、微笑んでるな、くらいのやつがいい



さぁ新しい1週間、1ヶ月の始まりだ(^ ^)



あ、お腹すいた
まずは腹ごしらえだなっ!