たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

saxophone

f:id:nyokki2goochan:20150613021509j:plain

nikon D80 ,  2009  



昔撮った写真、もう遥か昔、6年前。

路上ライブ?で演奏していたサックス。




写真撮るのに夢中で何を演奏していたか覚えてないんだけど、とっても楽しい演奏だった。




すごくワクワクしながら写真を撮っていた。





私ってやつは、テキトー人間で、

曲名とかアーティスト名とか歌詞とか全然覚えらんないんだけど、




音楽を聴いていた時の気分とか、空気感とか雰囲気は心にこっそりと仕舞われていて、ふとした時に思い出す。





それはまるで卒業の時に未来の自分宛てに埋めたタイムカプセルのよう。




サックスという言葉で、最初に頭に浮かんだ曲、スローバラード。



最近忌野清志郎さんの曲を無性に聴きたくなるんだけど、サックスと清志郎さんの声で、曲の世界に引き込まれる感覚になる。


https://m.youtube.com/watch?v=TUVD5bUE5T4

忌野清志郎 スローバラード - YouTube

 




 


Superfly スローバラード(野外LIVE) YouTube - YouTube


これは、一言添えるとしたら、

『ゾクッときた』

です…