読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんと、たんたんと、

内弁慶の主婦が、坦々としたものごとを、淡々と写真とともにつづる。

ありがとう、を言う日

ときどき疲れがピークに達すると



自分の中の感覚が鈍くなって



周りのことに全然注意を向けられていないな〜ということがあります。



今日は正にそんな日でした。



午前中に愛車で1人用事を済ませ帰宅し


夕方にもう一度愛車に乗り込もうとしたら


前輪の右側がパンクしてます。


どうやら釘を踏んだ様子。


記憶を辿ってみるも、


全然思い当たる節がなく・・・


あんだけ車体が傾いてるのに気づかないとか有り得ないし


どんだけ浮遊状態で運転していたんだろと思うと凄く怖くなりました。



でも、保険会社の方もお手数おかけしたのに本当に嫌な素振りを全く見せずに最後まで丁寧でちょっと焦ってた気持ちを安心させてくれ、



愛車をトラックで運んでくれた運転手さんもとてもいい方で素敵な笑顔と優しいトークが嬉しかったし



いつもお世話になっているディーラーの店長さんや受付のお姉さんも、いつもの様にアットホームでホッとして





素早く親身になってくださる方ばかりで本当に助かりました。





仕事だからそんなの当然なのかもしれないけど、とても心強いです。





幸い夫も休日で的確に判断してくれたりで、結局ディーラーさんでもパンク修理だけで済み




ほんの1時間半で愛車は元気よく走り出すことができました。

 

ありがとうございます、と何回も言葉にしたけど、



こんな日曜日の夕方近く、強風の中、みんな笑顔で優しく助けて下さってありがとうございます。

 

そして、大好きな愛車が毎日毎日元気でいてくれることって有難いことです。毎日ありがとね。




確かに精神的ダメージは否めませんが、皆さんの優しさに包まれてちょっと心がほっこりしました。




あ、その恩返し?に、強風で飛ばされた見知らぬおば様の帽子をそっと追いかけて拾ってあげましたよ。



おば様は、こりゃいかんわね(照笑)と言いながら帽子をニコニコで受け取ってくれました。




こういう何てことないけど、ほんの少しの優しさに触れると、結構嬉しくなるものなんだな、と気付かされました。



f:id:nyokki2goochan:20150628225948j:image

 

話は変わって、



ここ数日辻利の抹茶ラテの粉末で、抹茶ラテを作るのにはまりつつあるんですけどね



ほら今日のわたしって浮遊状態だから、抹茶ラテの粉末も溶けきれずに浮遊してます。笑




でも楽しくなってきたので、次は抹茶の粉末を買ってやってみたいな〜なんて思います。




かい十(2歳)も緑の中のハート見てテンションあがって、抹茶ラテを味見してました。笑。慣れない味だったみたいだけど一緒に飲めて嬉しそうでした。




せっかくエスプレッソマシンがあるので、これからはシロップ等使ったドリンクにも挑戦していきたいし。夏はコーヒーのカキ氷的なものも良いな、オシャレな名前が付いてたけど忘れたな〜




失敗しながらも自分で色々作っていくって案外楽しいものですね(^^)




ほんと、はてなブログを始めて、予想以上に育まれているな〜と思います。




皆様ありがとうございます。
ええ、今これを読んでくださってるあなたです、ありがとうございます。



このまま浮遊状態が続くとマズイのでw



本日はこんな所でおやすみなさい。。。



あ、皆様もどうか車の運転だけは慎重にされてくださいませ〜