たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

ミルクロード


スーパーのトミカコーナーが大好きなかい十(2歳)




数週間前からトミカコーナーに行くたびに、ミニカーには目もくれず、ずっ〜〜〜と硬い厚紙の道路を見つめている姿を目撃していたので、




ガムテと牛乳パックを駆使して作ってさしあげましたm(_ _)m




f:id:nyokki2goochan:20150701164513j:image

ミルクロード〜ついでにセブンイレブンとガソリンスタンドも添えて〜





テキトーに作った割にはよく遊んでます。





味をしめたかい十は、今度は洗車機を要求してきました・・・





ミルクロードに比べてはるかに難易度高くて頭を悩ませてますが





おもちゃはママが作ってくれることがある!という思考回路を埋め込めたので、しめしめしめ〜





ただ、頑丈で楽しく遊べるクオリティがないと容赦なくポイッとされるので、こっちも本気。





数年後は自分で作るのよっ!というメッセージを込めて、雨の日は工作に励んでみようと思います。