読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんと、たんたんと、

内弁慶の主婦が、坦々としたものごとを、淡々と写真とともにつづる。

thank you for the music

 
ここ数日、かい十(2歳)はおもちゃのピアノをよく弾きます。
 
 
 
 
ピアノブームの火付け役はこの動画、
Vanessa CarltonA Thousand Miles



懐かしいですね、学生の時よく聴いていた時期がありましたね。

 
 
 
 
かい十は、ピアノの上にフクロウがとまる所と、馬がパカランパカランと疾走する所が好きで
 
 
 
わたしは、ピアノをサラっと弾く指と、ちょっとエロスを感じさせるカメラ目線と、ムチっとした二の腕が好きです。
 
 
 
 
そして、一夜明けた今朝、
かい十はVanessa Carltonになっていました。
 
f:id:nyokki2goochan:20150710120449j:image
 
piano  by  Vanessa Caijyuton
 
 


上図は、ピアノにフクロウさんのぬいぐるみを乗せ、PVのお気に入りの場面を再現してるところです。 
 
 



2歳児ってほんと面白いっ(^^)
 
 

 
 
Vanessa CarltonのPVを紹介してくださったyukarin様、ありがとうございますm(_ _)m
こんな形ですが親子でみゅーじっく楽しんでます。
 

Vanessa Carlton - [A Thousand Miles] 2002 - The slow time and musicmusicmagazine.hateblo.jp

 
 
他にも、ここ最近、読者登録させてもらっているブログでPVが紹介されるたび、心にグッとくるものがたーくさん。




かい十と鑑賞したり、夜中1人でしみじみと楽しんだり。




良質な幅広い音楽を聴く機会ができたのは、ブログ書き始めて良かったなーと思う瞬間だったりします(^^)



Thank You for the Music

Thank You for the Music