たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

カレーばかり食べるものだから

我が家の愛すべき食べ物、カレー
みんな大好物だから週一でも喜ばれる



鶏肉をヨーグルトとカレー粉で漬け込み
トマト缶と豆乳でベースを作り
カレー粉、漬け込み鶏肉を投入
仕上げにバターとガラムマサラを落とす


簡単でとても美味しい


カレールーを使うならジャワカレー


レトルトならカレーマルシェ



かい十(2歳 )はカレーマルシェとジャワカレーが好きらしい


大人はバターチキンカレーが大好物だが、かい十はバターの風味はちょっとイヤになるらしい…鼻をつまみながら、くちゃーいって言うのには笑ってしまった






かい十は近頃偏食でカレーとひじきの煮物ばかり食べている


朝からカレーを要求してくる


先週から毎日必ず一食はカレーを食べている


だから


母はついについに買ってしまった

f:id:nyokki2goochan:20150914231826j:image


ずーーーーっとやってみたかったスパイスを自分で配合して作るカレー



とりあえず基本になりそうなスパイス6種



辛さはハバネロペッパーで調整したらいいのだろうか


そんな感じの手探り状態だが


カレールーに勝る美味しいカレーを作れる様になろうと思う



離乳食の頃からカレーバカの片鱗は見え隠れしていたが


最近は本当にヒドイ


ナンを提供してくれる本格派カレー屋さんのカレー、大人一人前近くをペロリと平らげてしまったのには流石に驚愕した


お子様カレーでは完全に物足りない


こんなにカレーばっか食べるのだから、



好きな食べ物は?と聞かれたら


辛いカレー


嫌いな食べ物は?


甘いカレー


そんな風に答えるカレーバカな子供に育てたい