たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

肌離れ

f:id:nyokki2goochan:20150925203146j:image


f:id:nyokki2goochan:20150925203154j:image


太陽と植物、まるで、
かい十と私

離れてもかけがえのない存在











      































































































かい十も

いつかこのブログを読む事があるかもしれませんね?恥ずかしいから読まないで欲しいけどね。

きっと記憶に残ってないだろうけど

毎日毎日ママとかい十は一緒にいるんだよ

毎朝寝起きが悪くて喧嘩になるけど少ししたらニコニコになる切り替えの早さは凄いなぁと思うよ

よく寝、よく遊び、よく食べ、清潔な体

怠けちゃう日もあるけど

あ、かい十の爪、伸びてきているから明日切るね、忘れん坊のママに教えてくれるしっかりしたとこもあるよ


赤ちゃんは『肌』を離さず
幼児は『手』を離さず
小学生は『目』を離さず
思春期は『心』を離さず


という言葉が結構気に入っていて時々思い出すんだけどね

ついに、甘えん坊かい十にも肌離れが近づいてきた気がするんだよね


ついに2015/09/26の夜から愛しのおっぱいちゃん卒業したもんね


そうはゆっても、夜中少し起きちゃう時はおっぱいちゃんしてるけどね。笑


でも生まれた日から1日も欠かさなかったおっぱいを辞めるんだから、それくらいいいかな?なんて思っちゃうの


ママもやっぱり少し寂しいからね


生まれた翌日から30分おきくらいでおっぱいを要求するから


助産師さんは、すごい生命力だねーって


破水してから3日も陣痛が続いたけど、かい十の心拍もずーっと元気だったんだよ


この世に出てくるまでは大変だったけどよく堪えて元気に生まれてきてくれたね


そう、生命力は生まれる時からのお墨付きだから、諦めずに自分を信じていてよ、かい十の粘り強さは誰にも負けない


さて、思えばたった2年ちょっとで一人で立ち歩き走り飛び跳ね、泣き笑いよく喋り、本当に毎日よく頑張っているね


特にこの数週間でのかい十の凄まじい変化こそ
私の節目の日への贈り物だなぁなんて思うんだよ


かい十が毎日元気に可愛くいてくれるとね
すんごいパワーが湧くんだよね


たくさん喧嘩もするけど
それ以上にハグして笑って
純粋に生きているっていいなぁって思うんだよね


毎日毎日、喜怒哀楽をありがとう


それにしても寝顔と寝息とヨダレの匂いのコラボ、さいこうだな、ほらシーツにシミが出来ている


大好き、愛している、とっても可愛いよ


2015/09/26夜中  ママ