たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

これこれ、お袋の味


f:id:nyokki2goochan:20150930232547j:image

おべんとうって
何だか嬉しい
あったかいおべんとうなんて
最強だと思うね
でも小さい頃や学生の頃ほどの
感動的な美味しさを感じない
私の舌が肥えてしまったのか
感受性が衰えたのか

しかしやはりあたたかくて
おかずだけでも頼めるのは
主婦の味方だなんて思うのだが
やはり自分の料理は
愛情とかなんか色々余分な物も含有されていて
不評な事もあるんだけども
しかしいつの日かあいつに

これこれ、お袋の味

なんて言ってもらえたら
にやけながら無意味に鍋の中を混ぜてしまうな
と妄想しつつ晩御飯の支度に精を出すのである


f:id:nyokki2goochan:20150930234214j:image

ほれスパイスカレーだよと差し出したものの
あいつにはちょっと不評
調子に乗って野菜盛り込みすぎ
前回、前々回の反省を活かしすぎて
スパイシーさ不足だ

まぁこうやって行き当たりばったりで
またお袋の味を目指してふりふりまぜまぜぐつぐつことことするわけである

f:id:nyokki2goochan:20150930234229j:image

全てがイエローの夕飯は流石にしくじったなぁと写真を見て反省しているところで
ハナレグミの家族の風景を聴くと
イエローの夕飯もいいじゃんかと思えてしまうから不思議なもんである


家族の風景

家族の風景