たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

蝶々になるには

f:id:nyokki2goochan:20151025223410j:image
 夜の歩道橋
最近は街灯もLEDで白い光が明るい
くっきりとした影に驚いた

かい十(2歳)は数カ月前から偏食気味
色で食べるか食べないか判断しているw
みどりのやつはイヤ!と言うわりに
ご飯に隠して野菜も口に運べば
おいし〜(ニッコリ)
なんていうもんだから笑える

かい十の好きなイモムシ(通称・にょろちゃん)はみどりの葉っぱをたくさん食べて
サナギになって蝶々になるんだよってよく話しをするんだけど

かい十もみどりの葉っぱ食べたら蝶々になれるかなー?なんて適当なこと言ってみたら

意外にもノリノリでニヤニヤしながら

みどりのやつたべるぅ
パクッ
かい十みどりのたべれるようになったぁー!
ちょうちょさんになったねぇ

なんて言うもんだから
親は、食べるんかい!ってツッコミながらも
2歳児ってほんといい意味でバカで可愛いなって思うわけです

あと数カ月後には好き嫌いも減って野菜も食べれるようになるかな?