たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

耳のオナラ

かい十(2歳)は、耳掻き嫌いである。


しかしここ数日、寝る前に耳を綿棒でこちょこちょして!とせがんでくる。


f:id:nyokki2goochan:20151120150833j:image


耳掃除よりもはるかに長い時間やれというし


こちょこちょしてやると、目を閉じてうとうとしてるものだから


これはもはや綺麗なお姉ちゃんの膝枕で耳をこちょっとして貰うやつに近い気がする。


それに加え、昨晩突然、


耳からぷーーーっと音がする


なんて言いだすもんだから、早速病院に行ってみたけど綺麗な鼓膜だね、で終わった。


普段かい十と相互に言葉でコミュニケーションが取れる様になってはや8ヶ月ほど経つか。


自分の不快感を言葉で表現できるようになりつつあるのにちょっと成長を感じた。


しかし、まぁ耳は何ともなかったわけでw


というわけで、かい十の耳がオナラをした為に、ぷーーーっと音が聞こえたのだという結論に至ったのだ。