たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

魔法が解けていく

切ってみました


f:id:nyokki2goochan:20151203082221j:image


おぉ五角形が綺麗


f:id:nyokki2goochan:20151203082253j:image

自然の曲線、綺麗


甘いかなぁと思ってこっそり摘み食いしたら
酸っぱくてウヒョーとなった







かい十(2歳)はバナナケーキが最近のお気に入り


しかしバナナがまだ完熟には至っていなかったのでりんごケーキを作った


バター 砂糖 卵 小麦粉 ベーキングパウダー りんごを混ぜて焼くだけでケーキが出来てしまうんだから


魔法のように思える


f:id:nyokki2goochan:20151203083139j:image


出来あがったりんごケーキ、かい十は角切りのりんごを抜いてポイポイ撒き散らしながら食べていた


あぁ、魔法が解ける時間だわ
生まれて初めてシンデレラの気持ちがわかった気がする


次回はぜんぶすりおろしりんごにするか、ご要望通りバナナケーキにしようと心に決めたのだ
(私は角切りりんごが大好きなのにね)


さて、このバナナケーキブームに乗じて


クリスマスケーキもバナナケーキにサンタさんを乗せてデコレーションをすればいいんじゃないか?なんて思ってしまう


こんなシンプルなケーキを大好きなのは今だけだろうからね


さぁどうしようかと世間に乗り遅れたクリスマスケーキについて悩むのである