たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

マグロちゃん

かい十(3歳)と手を繋いで歩いていると

 

 

すれ違う人の視線を感じるんですよね

 

 

かい十、そんな可愛いのかぁ

 

 

と親バカになりながら

 

 

我が子の手を見ると

 

 

f:id:nyokki2goochan:20161106084116j:image

 

 

こんなの握りしめてるんですから

 

 

すれ違う人は目を疑ってじっと見ていたのだなぁと気づいたわけです

 

 

f:id:nyokki2goochan:20161106084210j:image

 

 

キハダマグロ、通称マグロちゃん

 

 

かい十は服の下に入れお腹を膨らませ

 

もう少しでマグロちゃん生まれるからね!キリッ

 

 

そしてサラッと生まれてきたマグロちゃんとかい十におめでとう〜というと大満足の顔

 

 

 

マグロちゃん、生まれたら人魚じゃね?

生みの苦しみはこんなもんじゃねぇぞ!

なんて夢のない発言はぐっと堪えて

 

 

マグロちゃんのお世話をする我が子を観察する今日この頃です