たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

地を這うよvol.2ほふく型ハート


f:id:nyokki2goochan:20150705195823j:image


この形状の植物は、ほふく型という生育型らしいです。


当然、踏みつけられることに強い。


駐車場の隅に生えていたので
日常的に車や人間にふみふみされてるんでしょうね。


たくましいなっ!


わたくしの心は、ガラスのハートなのでw
願わくば、ほふく型ハートになりたいんですが・・・


せっかく七夕も近いんで、短冊


ほふく型ハートをください


と書いてみたくなりますが。


織姫彦星様も短冊を手にして困ってしかめっ面になってしまいそうなので


ここは無難にみんなの健康と安全を願うしかありません。


初詣や七夕のお願いごとで


みんなの健康、安全 以外思い浮かばなくなったあたり、歳とったなって思う瞬間だったりします。




逆に、子供たちの書く短冊は可愛くて面白くて・・・元気と笑いを貰えますよね(^^)




明日あたり、スーパーの短冊コーナーウォッチングしてみようかと思います。