たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっぽどだと思う

我が家から車で片道1時間半。方向音痴な私も流石に間違えずに来れる様になった。決して近くはないが、思わず行きたくなる場所はアポロコーヒーワークス。場所見知りの激しいかい十(2歳)もここにいる時はご機嫌。昔からみんなお気に入りの場所だ。マグの…

アバルト君

数週間前、旦那は重大な決心を胸に秘めドイツ旅行から帰ってきた。相棒アバルト君を手放すと言うのだ。ニュルを走った際起こったことが起因していた。アバルト君は私と旦那が結婚する前からの付き合い。一緒に色んなところに行った。旦那と二人で、一番想い…

泳げないぐーちゃん的夏のフォトコンテスト

大人になって、マブダチができました。当時2歳の甥っ子。子供と接するのが苦手だった私も、初めての甥っ子の虜になってしまいました。他人から見たら、母親か、子守をしている人にしか見えなかったでしょう。でも実は、いつも私の相手をしてくれ、笑わせて…

Re - 大好きな彼女

少し前に書いた、大好きな彼女。改めて、自分が思っている以上に大切な人なのかもしれないと感じたり、色々と励まされたりして、彼女にメールをした。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 何か用がある時以外連絡しないからドキドキした。 予想外にとても…

ナリキリいくこ

昔から大好きなアーティスト、クラムボン。今年は結成20周年ということもあるからか精力的に活動していらっしゃる気がする。だから、わたしもつられて精力的にクラムボンを聴いている。CDも聴くしDVDも観るがやはり一番お世話になっているのはYouTube野外L…

黄色と緑に晩夏の決意

お久しぶりでござんすm(_ _)m猛暑が続いていたかと思えば今や曇ると30度を下回り明け方には肌寒くなりどこかに蹴飛ばしていたタオルケットを足で手繰り寄せるところに夏の終わりを感じつつあります。あと一つ、夏の終わりの近づきを感じるものとうもろこし1…

大好きな彼女

この真夜中でも蝉が鳴いている。夜も休まず命を燃やしているのだなぁと初めて気づいた。自分に余裕がないと、小さなことに気づけなくなる。頭の中がいっぱいになって、何も入ってこなくなってしまう。でも、今はもう前を向いている。楽ではないが結構楽しめ…

子育てに行き詰まる・悩み

気持ちの整理をする為に書こうと思う。繊細坊や、かい十(2歳)について。内気で周りに馴染めない、母親から全く離れないようなお子様をお持ちの方に少しでもお役に立てたら…と思い書く事にした。まずかい十は身長がとても高く、よく3歳に間違われる。同じ…

空港の話し

中部国際空港、通称セントレア私はこの巨大な構造物が結構お気に入りだもちろん飛行機も大好きだし空港という独特の旅のワクワクする空気感も大好きなのだがそれを差し引いてもお気に入りの構造物といえる。建物の骨組みがむき出しの部分が多く天井は採光の…

仕込み・多肉

朝4時半に起こされた、もちろん、起こしてきたのはかい十(2歳)しかし、朝焼けで赤く染まった空はなかなかのみものだった。そして先ほど、かい十と旦那は2人で働くクルマの展示をみに出かけていったところだ。長時間かい十と離れるのは、2年半ぶりと言っ…

影・永く続くことは多くない

影が作り出す形はとても面白い眺める角度を変えるだけでも全然違ったものになると思うのです影の写真を撮りながら思い出すのはバウハウスのポスターお部屋をモダンにしたい? なら、まずは【バウハウス】のポスターを1枚! | キナリノ建築のことに詳しくない…