たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

咲かないつぼみ

私はつぼみ
咲かないつぼみ

春がきて夏になり秋がおわり
綺麗なお花を見ては
悲しくて切なくて



f:id:nyokki2goochan:20151209222201j:image



冬の真と冷えた美しい空気の中で
柔らかい光に包まれて
やっとやっと気付いたの


f:id:nyokki2goochan:20151209161920j:image



咲かないつぼみもあるんだよ


シンプルで優しい言葉
あぁ私も咲かないつぼみのようだ
なんて素直に受け入れる


無理に咲こうとすることの危うさを体感し
今やっと咲かない良さを感じつつある自分に気づく


30年かけてやっとそう思えるのだから
私の人生という時間軸では
些細なことや足下に気をかけることで
何か大切なものを学ぶのだろう


私の咲かないつぼみは
ずっとずっと咲かないままかもしれない


しかし それでも今この瞬間は幸せな日々である
怒って泣いて笑って感じるままに
咲かないつぼみに秘められたパワーを感じていくだけである