たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

夜のキッチン

f:id:nyokki2goochan:20151231212904j:image

筑前煮と八幡巻きを仕込んでいる

イヤフォンからはジャニスジョップリンの声、夜に一人で静かに料理する時はこの声がしっくり来る

夜のキッチンに出汁と醤油と根菜と鶏肉の香りでいっぱい

サヤエンドウは少し正月らしく

こういうのを何か良いなと思える様になったのは今年一番の変化かもしれない

色々反省だらけの正月準備だが

1年後は今より計画的に、そして手際良く出来る気がしている

我が家の身の丈に合ったスタイル、模索中である


f:id:nyokki2goochan:20151231213216j:image

さて、かい十(2歳)が水族館でずっと欲しがっていたおもちゃ

ずっと買い渋っていたのだが遂に買って貰えて大興奮

かい十に謝らないといけない

だって結構面白くてずっと見てしまうから

シンプルなのによく出来ている

かわいいな、ぺんさん(^ ^)