読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんと、たんたんと、

内弁慶の主婦が、坦々としたものごとを、淡々と写真とともにつづる。

オキシトシ〜ン

 

f:id:nyokki2goochan:20150622142650j:plain

 

ω   ω   ω

 

f:id:nyokki2goochan:20150622142704j:plain

 

むしゃ  むしゃ  もご  もご

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん、見てるだけでオキシトシンが脳内に放出されます( ´ ▽ ` )

 

 

あと、大人になっても止めれないのは

 

 

ぬいぐるみ、

皇帝ペンギンのえんちゃんと

七色イルカのぐーちゃんを

ふぉかっふぉかっとハグしながら寝ること

 

 

オキシトシ〜〜〜〜〜〜ン( ´ ▽ ` )

 

 

ちなみにペンギンの中でオススメは南極に住むコウテイペンギンエンペラーペンギン)。

 

 

 


皇帝ペンギン(南極大陸) - YouTube

 

 

 

 

日本の水族館では名古屋港水族館アドベンチャーワールドの二箇所でしか会うことができないのですが、とても愛らしいシルエットです。

 

 

名古屋港のペンギンコーナーは南極の環境を再現しているらしく、行くたびに暗めの照明の中にドンと構えていらっしゃいます。冬はもう少し明るめの照明になるようですが。そして、会いに行く度、泳がずに、ただたたずむ姿は見ていて飽きません。

 

 

フィーディングタイムの飼育員さんの説明では、

 

 

コウテイペンギンは身長1m程(首がグイーンと伸びるのでもう少し大きく見えることがありますね)、

 

体重30キロ程度ということで

 

 

【太っちょ】呼ばわりされてました。

 

 

 

泳がないからだよね、と内心思いましたが

 

 

 

何とも可愛いです。

 

 

 

コウテイペンギンと似たような見た目で一回り小さめの亜南極に住むオオサマペンギン(キングペンギン)は比較的目にする機会も多いかもしれません。

 


「一緒にあそぼー」南極の皇帝ペンギンが人を恐れずわらわら寄ってきて萌え♡

spotlight-media.jp

 

 

 

コッソリ コソコソ   カイテンチュウ

nyokki photo