たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

枝の影・さてどうしようか

 

f:id:nyokki2goochan:20160109224946j:image

 
今日は雲ひとつない晴天
葉が落ちた木々と澄んだ青空の対比も良いが
木々の影も個性的な形で見逃せない
 
 
 
 
f:id:nyokki2goochan:20160109225005j:image
 
年末から我が家にある正月っぽい枝ものと南天
 
南天は意外と柔らかい枝でちょっと驚いた
 
謎の枝ものの花は咲いているのか分からない
そんなショボくれた感じが拍子抜けして笑える
 
 
 
f:id:nyokki2goochan:20160109225020j:image
 
 
あちこちに広がる枝
影になると更に誇張されるのが面白い
そしてグルグルと動きながら
良い感じに3次元を2次元に落とし込むのが面白い
 
 
テーマを持って写真を撮っているわけじゃないが凄く偏っている
 
 
数年前、ドアばかり撮っていた頃もあった
 
 
植物のツルやツタ、葉、自然が作り出す造形を見つけ撮るのも楽しい
 
 
そんな何も考えてない
たんたんと撮りためている写真たち
 
 
もっと上手いこと写真を魅せれる手段がないかなぁなんて思う新年
 
 
さてどうしようか?
 
 
そんな我が家のカレンダーは
葉っぱのカレンダー
 
f:id:nyokki2goochan:20160109231041j:image
 
Amazonより↓

 

カレンダー2016 葉っぱ beautiful leaves (ヤマケイカレンダー2016)

 

今月はヒノキ
今後登場する羽状複葉、ベニシダも良い
 
 
めくりながら一人鼻の下を伸ばしニヤニヤしている新年
 さてどうしようか?
 
 
結局考えあぐねるのである