たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

小さなことが

 

今週からかい十(3歳)は幼稚園で通常より長くみてもらっている

 

いわゆる預かり保育だ

 

初日はお迎えに行くと涙をこらえて

私の肩に顔を押し付けて静かに泣いたけど

 

頑張ったね、ありがとうと言って抱き締めていると

 

すぐに顔を上げて嬉しそうにお喋り開始

 

拍子抜けするほどの気持ちの切り替えの速さ。笑

  

抱っこして欲しい時も一瞬考え、ぐっと堪えて歩くかい十をみると

早く早く元気モリモリになりたくなるのだ

 

 

いつもの小さな当たり前のことに

有難く感じる今日この頃、

 

ありきたりだけど
 人は一人では生きていけないんだな!

 

f:id:nyokki2goochan:20160921214836j:image