たんたんと、たんたんと、

淡々と坦々と綴る日々

大好きになってしまった

f:id:nyokki2goochan:20151219225825j:image

随分咲いてきたオーニソガラム

ギュッと身を寄せ合っていたつぼみ達が

独り立ちしていくが如く少しずつ解れ

パワーを秘めたかのように丸みを帯び

黄緑色から白へと移り行く


花が咲いていく過程も

すごく良い

オーニソガラム、大好きになってしまった

その上、長い間咲いてくれそうな予感

これもまた嬉しかったりする






ここ数日、ブログのカテゴリーを整理していたら

 

必然的に数ヶ月前の記事を読みなおしたりする訳で

 

そうなると、なんかすごい文章を書いてたりしてゾッとしたり

 

でもその反面

 

え?!そんなことあったっけ?

あ!かい十(2歳)に悩まされて落ち込んでるわ!(今や笑い話)

 

とか妙に懐かしい気持ちもこみ上げてきて

 

記録していて良かったなぁとも思ったりもしたり

 

来年は一眼レフで写真を撮っていこうと思ったり

(今年は結局あいふぉんに頼りっきり)

 

いろいろ感じられて良かったなぁと思うわけだけど

 

さて色々どうしようかなぁ

 

とりあえずレンズの事について勉強ともいえないやつをし終えたい

 

マクロレンズの仕組みがイマイチ掴めない


いやどんな感じの写真が撮れるかは分かってるつもりだし、カラダで覚えちゃう方が手っ取り早いと思うけど


そう簡単には買えません、


妄想するのです(^ ^)


「レンズ」のキホン (イチバンやさしい理工系)